• 水戸市K様邸_3

    completion July.2015

     

     

    DCIM104GOPROG0054649.

     

    建てている時の1カットです。

    ほとんどのお家は1日でこのくらいまで施工します。

    当日はなんとかもってくれたけど、今見ると怪しい天気だなぁ(・・;)

    DSC_0369

     

    別な日に上棟式を執り行います。

    こちらは施主様のお父様。

    工事の無事を願ってお祈りします(^^)

     

     

  • 城里町O様邸_6

    completion July.2015

    真っ黒の外壁がいい雰囲気のO様邸が完成しましたよ(^^)

    その一部を公開します。

    DSC_0385

     

    とても長いスロープで道路からずっとバリアフリーで全ての部屋にアクセス出来ます。

     

     

     

     

    DSC_0381

     

    フロートタイプの対面キッチンに造作の吊戸、家電収納を製作しました。

    扉は全てチーク突板、床はチーク無垢材です。

    DSC_0389

     

    造作の洗面台

    ガラスタイルの壁に照明の模様が映り込んでとてもキレイです。

    タモの突き板の扉、グローエの水栓を使用しています。

    DSC_0384

    和室はリビングからの続きで縦格子戸で仕切られています。

    フチ無しの畳、外部に面する部分は上げ下げ可能の障子で作られています。

     

     

  • 城里町O様邸_5

    completion July.2015

    DSC_0385

    先日、左官屋さんにモルタルを塗ってもらった浴室にタイルが貼りあがりました。
    蛇口や浴槽を入れて完成です。
    ユニットバスには無いサイズの浴室になります。
    開放的でゆったりした空間に仕上がりました(^^)

  • 水戸市K様邸_2

    completion May.2015

    基礎も無事に完了して土台を基礎の上に並べていきます。

    今日は取引先のプレカット工場の新人さんたちも現場研修ということで手伝いに来てくれてます。

    土台の樹種はもちろんヒノキです。杉山建築ではもう定番です。

    加工しているときの香りもいいですよ。

    DSC_0355

  • 城里町O様邸_3

    completion May.2015

    内装の仕上げ工事に入っています。

    今回の仕上げは特注で作ってもらっている漆喰仕上げ。

    有害な成分が一切含まれていない漆喰を天井や壁に施工しています。

    3人の息のあったチームプレーが凄いです。

     

    DSC_0373 DSC_0380

    出来上がりの壁の表情

    写真では伝わりにくいですが壁紙では表現できない自然な風合いになっています。

    DSC_0375

     

    • Page 3 of 6
    • <
    • >
    diary