M様リノベーション

M様リノベーション

更新日:2016.3.7

新しいプロジェクトです。

既存の部屋の床、壁、天井を壊して間取りを一新。

昔ながらの和室を新たなリビングとして再生させるという工事に入ります。

続き間等の和室は、使用頻度の割には1番日当たりの良い位置に配置されてることが多く、肝心の居間などに光が取り込めなくなっている住宅の作りを快適に使えるようにリノベーションしていきます。

 

IMG_5902

何度かリフォームをしたとのことで良い作りの引戸なども付いていました。

ヒバ材で作ってあるしっかりとしたものだったので、捨てないで利用できる場所に使おうと思います。

IMG_5901 IMG_5900

 

和室の南側には書院と呼ばれる造りの部分がありました。

ここの引戸も立派なものでしたので使えれば、使いたいと思うので丁寧に解体していきます。

 

 

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム